2018年4月15日日曜日

サンバーのオイル交換

今日の横浜は、
朝のうちはマジで嵐でした。(汗)

昼前から晴れてきましたが
また曇りで、雨雲が近づいて?
という天気。

バイクで出かけても、
中途半端な時間なので
GWにやるつもりだった
サンバーのオイル交換を
してしまいます。



オイルは・・・
MONOTAROで買った
4Lで1700円くらいのオイル。
一応、全合成油です。
たぶん、グループ3でしょうが。

バイクオイルとは生産量が違うので、
四輪用オイルって
ほんとすごい安いですね。


ドレンボルトは、
なんかえらく汚れてました。



できる範囲できれいにして



ドレンパッキンはこういう
つぶれる形なので
毎回交換しないとダメです。

バイクみたいに
普通のアルミワッシャー型だと
1回くらいなら再利用できますが・・

オイルフィルター交換しなかったせいか
抜けた量は2.2 Lくらいでした。

入った量もそんなもの。
4L缶買ったので、
かなり大量に余りました。

といっても、次回分には足りません。

さて・・・どうしようかしらん?
次回も同じオイル使うとして
取っておくか、それとも・・・

0 件のコメント: