2018年4月9日月曜日

3万キロオイル無交換のエンジンの中は・・

昨日のMotoGPアルゼンチンは
ドタバタというか、なんだかねぇ。

何をもってドタバタと言うかは
人によって違うのかもしれませんが、
まあ、何でもいいです。

ところで、オイラの肉離れですが、
土曜日から松葉杖の使用を止めました。

歩くのも、最初は思い切り
びっこ引いてましたが、
日一日と自然になってきています。

この分でいけば、今週末は・・・
荒天みたいですが、
バイク復帰できるかなぁ。



ところで、今日は、また映像の紹介です。

3万キロオイル交換しなかったエンジンを
開けてみたそうですが、
こりゃあ、すごいですねぇ。

まあ、オイルというのは
距離で劣化するものではなく
運転条件にもよって違い、
たとえば冬の高速道路を
淡々と80キロで走り続けていれば
1万キロや2万キロぐらい、
屁でもありませんが、
こんなオイルに優しい運転なんて
現実にはあり得ませんし。

ということで、大事にしているバイクは
ちゃんとオイル管理しましょう
という話。

と、いいつつ・・・・

ドカSSから抜いたオイル、
ぼろきれで濾して
ダエグに使っても
なんとかなるんでは?
などと、不届きなことを
たまに考えたりするんですけどね(^^;)

0 件のコメント: