2018年4月8日日曜日

2000cc単気筒というおバカなバイク(^^;)





昨日、少し歩いたおかげか、
今日はかなりスムーズに歩けます。

まあ、相変わらず、歩く速度は
遅いままですが。

もう少ししたら、
バイク復帰できるかな?

ところで、今日の動画は、
映像だけ見てもらえば
もうそれだけで十分。^^;)

こういう馬鹿バイクは
排ガス・騒音規制が厳しい昨今
なかなか難しいでしょうねぇ。(笑)


https://thekneeslider.com/3000cc-single-cylinder-motorcycle/

しかし、世の中には
上には上がいて、
さらに3034cc単気筒という
もはやなんだか分からない
バイクも作られています。

単気筒で3リッターということは
ガソリンエンジンのボアには
制約がありますから、
ストロークで稼ぐ必要があり、
とんでもない背高エンジンになってます。

レッドゾーンは2000rpmとか?(笑)

それと、この3リッターバイク
どうやらサイドカーらしい。


https://www.topspeed.com/motorcycles/motorcycle-news/the-hg3000-is-an-outrageous-single-cylinder-ar59698.html

そういう意味では、一番上の映像の
2リッターの状態が、
二輪車最大でいいのかな?

振動が酷すぎて、直立するのが
大変なのでしょうか?

二番目の走行シーンでは、
こいつもサイドカー付になってますし。

なんにせよ、2~3リッター単気筒とかになると、
ディーゼルのほうが圧倒的に高性能になるはず。

ディーゼル大排気量単気筒
というのも見たかったですけどね・・

0 件のコメント: