2017年5月14日日曜日

ダエグに乗ってみた

整形外科医には2通りいて
安全第一で「何事も慎重に!」
というタイプと、
「どんどんやりなさい!」
という積極タイプとがいるそうです。

どちらが正解という話ではなく
慎重にすぎるとリハビリが進みませんし、
といってもイケイケドンドンすぎて
怪我の回復に悪影響があってもダメ。

なので、もちろん、両者は
限られた範囲内での違いです。

オイラの担当医は積極タイプで
「バイク?どんどん乗りなさい!」
というタイプです。

そんなわけで、この前の診察で
大型バイクも解禁になったので
今日はダエグに乗りました。

とはいえ、まだ1/1負荷までなので
もしも、左側にグラッときたら
250kgを左足で踏ん張る、なんてことはせず
躊躇なくバイクを見捨てて左足を守る!

・・・・というのがお約束なので
ドカSSは止めておくことにして、
ダエグです。 オイオイ  f^^;;

YSR80やST250Eと比べて
ちょっと面食らったのは
サイドスタンドを振り払う時、
左に傾いているバイクを起こしますが、
今までのオイラは、それを
左足の筋力で起こしてました。

が、今はそれはご法度なので
あれ・・・さてどうしよう?(笑)

そんな状況ですから、
峠道とかせせこましい林道、なんてものは
念のためには避けておいた方が良さそうなので、
高速に乗ってみました。

高速なら、まっすぐ走るだけなので
気分的に楽です。



ということで、某サービスエリアです。

今まで、さんざんSNSで
「〇〇に行ってきましたぁ」
とか書いてくれたよねぇ。

今日はオイラも高速乗ったぞ!(エヘン!)

とはいえ、風圧というのはやはり馬鹿にならず
高速走るだけでも、左足にはけっこう負担です。

ま、これは、慣れれば解消するでしょう。

次の目標は、左にぐらっときても
平然と左足で踏ん張れるだけの
骨の強度と筋力です。\( ̄□ ̄)/

0 件のコメント: