2017年1月7日土曜日

Dakarラリー(day4)KTMのエース・プライスがリタイヤ・・・でも


https://goo.gl/kEBfjI


Pos.NameMarkTimevariationPenalty

HUSQVARNA
12:54:02--

2
KTM
12:56:0900:02:0700:05:00

3
KTM
12:59:5400:05:52-

4
KTM
13:00:1400:06:12-

5
KTM
13:06:0400:12:02-

6
YAMAHA
13:08:5200:14:50-

7
HONDA
13:35:4300:41:4101:01:00

8
KTM
13:39:4500:45:43-

9
YAMAHA
13:51:0900:57:07-

10
HONDA
14:01:2801:07:2600:48:20
https://goo.gl/MiysAL

さて・・・昨日は会社の新年会でしたが、
ダメージのおかげで今日は良い天気なのに
家でおとなしくしています。 (T_T)

適当なところでとっとと帰りましたが
年々、無理がきかなくなってますねぇ。

ということで、ダカールラリーですが、
ツイッターで第一報を見て
「え、えぇぇ~~」(゚口゚;

なんと、KTMのエース、プライスが
転倒して骨折。
そのままヘリで運ばれて
ダカールラリーリタイヤという
大番狂わせが待ってました。

その結果、圧倒的有利になったのは
ホンダ・・・・のはずでしたが
給油禁止地点で給油したことにより
全車1時間のペナルティ。

バレダは2位に20分の差をつけてトップ!
のはずが、逆に40分遅れです。

この結果、上位はほとんどKTMで占められ
時計の針は、大きくKTMに傾きました。

詳細はホンダのHPにも触れられていませんが、
単なるミスか、あるいはペナルティ覚悟で
意図的に行った作戦なのか
そのあたりも全く不明です。

プライスがいなくなったとはいえ
KTM勢は、まだ有力ライダーを抱えており、
40分の差はけっこうきついです。

明日以降のホンダの挽回はあるのか?

ところでヒーローはまだリタイヤせず
走り続けているようです。

0 件のコメント: