2016年12月11日日曜日

YSR80ピストンリング交換→復活



放置しているYSR80ですが、
そのままもなんですので、
復活させます。

まずは、おっこちたリングの破片を
マグネットで拾い上げ、
それから、新しいリングをはめます。

2stなので、リングの割れ目の位置を示す
ポッチがあるので、位置を確認して
そこにはめます。

で、割り箸を使ってピストンを固定させると
すっと入る、とネットで読んだので、やってみますが、
ん~、まあ、そこまで決定的にやりやすい
というわけでもないかなぁ。



シリンダーはめて・・・・・
あ、これ以降は写真撮ってないや(汗)

最後に、シリンダーの芯出しをしないといけないので
まずはナットがゆるゆる状態で数回キック
次に手締め状態で数回キック
続いて、5Nmずつ段階的に締めこんで
そのたびキック。

組み立てると、無事、エンジンがかかりました。

あとは、ヘッドライトですが・・・
もしかして、ライティングコイルかもしれませんねぇ。

そうすると・・・・かなり面倒なことになるかも(大汗)

まあ、当面は日中のみ用ということで、
そのうちに確認してみます。

0 件のコメント: