2016年11月27日日曜日

ダエグの掃除とブレーキパッド交換



昨日の千葉行では、雪解け道を走ったせいで、
かなりドロドロになりました。

今日は天気も不安定だし、
ナップスに出かけた後、掃除をしました。

普段は水洗いはしませんが、
こういうときは、水洗いが一番。

バケツ1杯の水と大きめのブラシで、
かなり泥汚れが落とせます。

それが終わったら、チェーンの掃除。

バイクがあれだけ汚れてると
チェーンの汚れも相当ひどくて、
後輪回すとジャリジャリいうほどです。(汗)

やっぱり雪解け道って最悪。( ̄Д ̄lll)
これなら雨の中走ったほうが100倍マシ。

で、最後はパッドの交換です。

タイヤ交換の時に、浅川さんには
キャリパやピストンの寿命にも
影響するし、タッチも悪化してるから
いいかげん替えなさい!
とは言われてましたが
ようやっとっす。 (^_^;A


残量は2mmで、メーカーの交換時期は
もう少し先ですが、
確かに、ダエグのブレーキのタッチって
ドカSSのブレーキタッチと比べると、
かな~~り悪かったのですが
新品パッドにすると、
ずいぶんマシになりました。

パッドを交換するときは
キャリパを洗って、
ピストン揉み出しもしますが
なんかダエグのピストン・・・
・・・・・固いっっ!!

ドカSSのブレンボと比べても
まあ、比べる方が悪いとはいえ、
こんなに固くてええんかいな?

しゃあないので、
ピストンツールの助けも借りて
どうにかこうにか終了。(汗)

これで、少しはしゃきっとしたかな?

0 件のコメント: