2016年9月26日月曜日

SIDI靴底の張り替え



サーキットで履いているSIDIです。
浅川さんに言われるがままに
買ったブーツですが、それからもう10年。

街乗り用には、別に
安いレーシングブーツを使っているので、
このSIDIはサーキット専用です。

サーキットだけしか履いてないとはいえ、
10年たってまだ現役なので、
かなり良い買い物でした。

この間に街乗り用のブーツは、
何足か履き潰しています。

昨今のブーツはたいてい合皮、
要するにビニールなので
旧くなってくると、
ボロボロ剥がれてきますが、
このSIDIは本革のようで
10年たっても問題ありません。
高いだけのことはあります。

とはいえ、さすがに10年たつと
靴底がかなりボロボロになってました。

この前の走行の時、とうとう
靴底が剥がれてきたので
これを機会に張り替えをお願いしました。

1万円くらいかかりましたが、
新しいのを買うよりは安いです。



ということで靴底だけは新品!(笑)
まだ活躍してもらいます。

0 件のコメント: