2016年9月21日水曜日

もはやオイラはドゥカティスタではないということ・・(苦笑)

まあ、こういうことを書くと
いろいろ批判も浴びそうですが
あくまで個人的感想という事で・・(汗)



この前、袖ヶ浦で試乗したので
Ducatiから郵便物が届きました。

オイラは古い人間なので
現行Ducatiで興味あるのは
パニガーレぐらいですが、
しかし、パニガーレを買うなら
国産SSの方が安いし
楽しさでもさして負けてないと考えます。

今回の郵便物でも
オイラが見るページは少なくて
サラサラッと目を通しておしまい。

でも、オイラのような「古い人間」を
切り捨てていく事で
Ducatiの売り上げは増加したので、
経営的には大成功。

日本製バイクの存在感が
圧倒的だった90年代くらいまでは
欧米メーカーは、メーカーカラーを明確にして
ある種、癖のあるバイクを販売することで
生き残りを図ってきましたが、
今では、多くのメーカーがこの路線
つまりフツーの総合メーカー化
に進路を変更しています。

まあ、その結果、オイラは
急速に国産車回帰をしてるわけですが。


https://goo.gl/1qP4PM

そのDucatiのスクランブラーに
さらに追加モデルが出る
と話題になっています。

たぶん、オイラみたいな感想を持つ者は
かなりの少数派だろうから、
追加モデルもすごく売れるのでしょう。

0 件のコメント: