2016年6月22日水曜日

サイクスはカワサキに残る

http://goo.gl/uS2iQV

今日からバイクに復帰しましたが
まだ指に力が入らないので、
ノークラ運転で左手温存(^_^;)

それにしても、人が怪我で乗れない間は
あれほど空梅雨で良い天気だったのに
乗れるようになったら、毎日雨模様って(ノ_・、)

さて、今年のMotoGPストーブリーグでは
事前の噂話通りの契約発表が
続々となされていましたが、
SBKでは、それが覆りました。

ここまでの噂によると、
サイクスはレイの大活躍のせいで
チーム内の居心地が悪くなっており、
一方、SBKドゥカティから
「金額は君が記入してくれ」
という契約書を提示されたこともあり、
「自分にはドゥカティの方が合っている」
と発言したとかなんとか・・・・

しかし、今週、サイクスは
今後2年間の契約を
カワサキと交わしたと発表し、
この噂話に終止符を打ちました。

サイクスが心変わりをしたとしたら
考えられる理由は、
ドゥカティの戦闘力に対する不安。

ここのところの大幅なテコ入れで
今季も4勝を挙げるなど
戦闘力を向上させたパニガーレですが、
ドニントンではエンジントラブルの上、
デイビスが二度にわたる転倒を喫し。
ミサノでは、デイビスとジュリアーノが
全く同じコーナーで転倒するなど、
ここのところ旗色がよろしくありません。

エンジンパワーに関しては
四気筒に負けないレベルまで来た
と言われるパニガーレですが、
信頼性や操安性については
疑問符が付けられかねない昨今。

当初、チャンピオン争いに加わるか、
と思われたデイビスも
ミサノを終えた段階で
レイに99点の大差をつけられ
それどころか、サイクスにも33点差で
事実上、チャンピオン争いから脱落。

これを見ると、カワサキを出るのは
さすがにリスキー。

また、カワサキにとってサイクスは、
まだチームが弱かった頃から
ずっと一緒に戦ってきた戦友であり、
その信頼は絶大と言われており、
カワサキが契約内容を見直した
のかもしれません。

これで、来年もレイとサイクスの
一騎打ちが見られることになりました。

それにしても・・・・
ロレンソに破格の契約金を提示し
サイクスには金額は自由に書いてくれ
というドゥカティって
無茶苦茶カネがうなってますね。

0 件のコメント: