2016年6月17日金曜日

ところで、セグウェイのレースって見ないですね・・・


http://www.motorcyclenews.com/news/2016/june/bel-bel-zero-scooter/

ゼロ・スクーター。MCNが取り上げたので知りましたが
実はもう2,3年前から販売されていたようです。

要するにヴェスパのパーツを使って
ドレスアップしたセグウェイです。

欧州でセグウェイがいまいち受けないのは
デザインがあか抜けないから。

そこで、ベスパのパーツを使って
ドレスアップしたのがこれだそうです。

ところで・・・・セグウェイのレースって、見ませんね。

バイクにしろ、四輪にしろ、
実用化されるとほぼ同時に
モータースポーツが始まりました。

しかし、セグウェイのレースは
まだ始まっていません。

せいぜい、一部のユーザーが
遊びでレースごっこをしてるとか
ラリーイベントがあるくらい。

「21世紀にもなって
 モータースポーツなんて野蛮な事を
 誰がするとでも?」

なんて声が聞こえてきそうですが
人間、そうそう簡単に変わるものではない
と思うのですけれど・・・

0 件のコメント: