2016年5月7日土曜日

榛名山の温泉饅頭と、無益な殺生


今日は暑かったですね。

朝のうちは、そんなでもなかったですが、
榛名山の上でも全く寒くないので
こりゃ、下界はかなり暑いのかも・・・
と思ったら、まさにその通り。

走ってれば問題ありませんが
高速降りて、街中をチンタラ走り出したら
マジで暑い・・・・

革の上下がだんだん拷問になりつつあります。


榛名山は、榛名西麓広域農道が気持ち良いです。
なんといっても、車が少ない。v(^^)


今日の土産は清芳亭


聞いたところによると、日本で初めての温泉饅頭は
榛名の温泉饅頭らしいです。
(元祖は勝月堂らしいですが)

開封したら、冷蔵庫に保存して2日以内
ということなので、明日開ける!
・・・と嫁は言ってます。


それと、写真だと分かりにくいですが
無益な殺生の結果がすごい。

もう、そういう季節ですねぇ。(;´▽`A``

0 件のコメント: