2016年5月24日火曜日

今思えば、このころからヤマハはロレンソ要らない、と言っていたのか・・・





ヤマハのMotobot、つまりバイクを自動で運転するロボットの
動画(Motobot meets the doctor.)が数日前に公開されました。
(下の動画)

これって、昨年に公開された動画(上の動画)の続編です。

ヤマハのMotobotは「親愛なるロッシへ」で始まり
「私はあなたを超えるために生まれてきた。」
とつぶやいています。

しかし・・・・2015年のチャンピオンはロレンソでは??

それを考えれば、これは「親愛なるロレンソへ」
という動画であるべきではないのでしょうか。

もちろん、ロッシは9度の世界チャンピオンであり、
ロレンソは、まだこの記録に追いついていない
しかも人気の点でもロッシの方が上だ、
という言い訳は可能です。

しかしそれなら、「親愛なるロッシ&ロレンソへ」
とする手もあったはず。

オイラは4月になってようやく、こんなブログを書きましたが
    ↓    ↓    ↓
MotoGP:ヤマハが「ロレンソ要らない」と考える理由

本来なら、昨年の秋に気がつくべきでしたね。

あの時点では、ロレンソが移籍なんてあるわけない
と多くの人が思っていたはずなので、
まあ仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・

0 件のコメント: