2016年4月11日月曜日

TSRが世界耐久で3位表彰台


http://blog.eigyo.co.jp/tsrrace/article/235526

テキサスでのMotoGP第3戦は
マルケス圧勝でしたね。

馬鹿デカいウイングのドゥカティは
こういうコースでは、やはり弱い。

今年になって、ミシュランのフロントタイヤが
ブリヂストンほど良くないので
フロント荷重を稼ぐために
ヤマハもウイングを採用してますが、
あのウイングは
切り返しで猛烈な抵抗になるので
見ていても動きが遅いです。

さて、そのMotoGPですっかり影に隠れた感のある
世界耐久第1戦のルマン24時間ですが、
先日、このブログでも紹介したTSRが
3位表彰台を獲得しました。

しかも、チャンピオンのSERT(5位)を
上回っての表彰台です。

八耐の経験しかないTSRが
どこまで24時間レースに対応できるか
少しばかり危惧していましたし、
最初の3時間はトップを走りながら
じわじわと後退し始めたので
これは、このまま・・・・
と思っていたら、3位を死守。

先年のホンダワークスよりも
よっぽど上位のゴールは
見事としかいいようがありません。

今後にも期待大です。

0 件のコメント: