2016年4月4日月曜日

MotoGP:「パウィってどこの誰だよ?」と言った人は素直に自己申告しよう(笑)

http://goo.gl/KV4l9z

http://goo.gl/sUHr4i

この週末、オイラの家の周りは
ずっとガスっていて、
霧雨が降ったり止んだり、
という2日間でした。

で、今日も雨ですね。

アルゼンチンGPも雨に翻弄され、
MotoGPでは新タイヤのテストが出来ず
5周減算の上、フラッグ・トゥ・フラッグ
というレースになりました。

例の迷惑者は相変わらず
困ったものですね。

スタート直後の1コーナーで
変な感じでコーナーに飛び込んできて
マルケスのリヤカウルを破壊し
さらに外側にはらんでペドロサを押し出し
迷惑者の面目躍如ぶりを見せつけたかと思うと、
最終ラップでは、チームメイトを巻き込んで転倒。

おかげで次戦は3ポジション降格だそうです。

オイラは一昨年、この迷惑者に
苦言を呈したことがありますが
   ↓    ↓
MotoGP:イアンノーネの事件では、オイラもペドロサの言い分に同意する

この人物「出来もしないことを出来ると思いこむ」
という、いわゆる「オバカ」なので、反省のしようも無く、
これからも同じことを繰り返すと思います。


ま、こういう迷惑者の話はここまでにして、
Moto3では、不安定な天候の中
とんでもないニューヒーローが出てきました。

カイルール・パウィは
2012年にマレーシア・カブカップにデビュー
2013年にはアジアCBRドリームカップにデビューし
2014年にはドリームカップ優勝
2015年はスペインのCEVで初めてMoto3マシンに乗って
ランキング6位、
そして今年はチームアジアからGPデビュー
と、かなりトントン拍子で
世界デビューを果たした逸材。

とはいえ、初戦のカタールは22位で、
さすがに世界の壁は厚かった
・・・・はずだったのが、
朝のWUPでとんでもないタイムを叩きだし
決勝も記録的な大差をつけて優勝。

もちろん、不確定要因としては、
トップ選手たちが、不安定な天候で
転倒ノーポイントを避けるため
抑えて走った可能性も高いので、
(実際、KTMのビンダは、スタッフから
 抑えて走れと言われていた、
 とコメントしてます。)
次戦も優勝争いできるかどうかは
まだ分かりませんし、世界中を転戦するGPは、
時差ボケ状態のままバイクに乗ることも多く、
肉体的にもかなりきついレースです。

パウィがトップライダーになるには、
まだ多くの関門がありますが
ぜひ、頑張ってほしいものです。

現在、Pawiでググると、レーサーのパウィでなく
変な鳥が上位に出てきますが
まずは、グーグルでこの鳥に勝つところからだぞ >パウィ ^^;

0 件のコメント: