2016年4月27日水曜日

雨用グローブ

明日は雨です。

通勤ライダーにとって、雨は日常茶飯事ですが、
雨がシンドイのは、実は冬でなくて夏!

冬の雨は冷たいかもしれませんが、
普段の装備の上から雨具を着れば
全く寒くありません。

しかし、夏に風を通さない雨具を着ると
猛烈に暑いです!

できれば、風を通すけど
雨は通さないなんて生地があれば・・・

さて、そういうことを踏まえて、
雨用グローブって持ってます?

オイラは、冬用は
防水兼用のやつを持ってます。


まず、こいつはHYODの雨兼用冬グローブ。


それから、これは、ノーブランドの安物雨兼用冬グローブ。
今は通勤用にしてますが、少し雨が浸みるので
雨の時は、下にビニールの使い捨て手袋を併用してます。


しかし、冬以外はもっぱらこれ。
何の変哲もない夏用グローブです。

雨天時の通勤はこれで、
手は濡れるにまかせています。

冬以外は、手ぐらい濡れてくれた方が
少しは暑いのを我慢できるんじゃなかろうか。

さて、みなさん、夏用防水グローブ
・・・なんてモノを持ってる人います??(笑)

2 件のコメント:

緒崎松倉 さんのコメント...

ラフアンドロードのハイポーラのレイングローブを使いましたがダメでしたね。生地から普通に水が染みこんできて使い物になりませんでした。中途半端に防水なので乾くのも遅くて結局自分もメッシュグローブになりました

mos さんのコメント...

緒崎松蔵様
コメントありがとうございます。

レイングローブは、冬を除いて、中途半端のモノは本当にダメですね。