2016年2月15日月曜日

ST250Eチェーンカバー錆取り:結果


漬けこみとサンドペーパーのおかげで
まあまあ、錆は落ちました。

完全に落ちなかったところは、
黒錆転換剤を塗って誤魔化してあります。


このまま放置するとすぐに錆びるので、
こういうものを内側にスプレーします。

クレのスーパーラストガード。
長期錆止め!と謳っていますが
要するに中身は防錆剤入り高粘度油。

ただの油ですから、防錆塗装よりも被膜は弱いですし、
べとべとしてるので、使っているうちに
泥や汚れが付着してえらく汚くなります。

しかし、灯油でさっと落とせるので
手軽に使えるというの(だけ)がメリット。

この商品の「長期防錆!」というのは
枕詞として「ただの油にしては・・」
という言葉をつければ
確かに嘘ではありません。(^^;)


垂れやムラなんか気にせず
べっとりとスプレーしておきます。

外側の錆止めには、気休めですが、
ユニコーンカークリームを塗っておきます。

これで、ようやく一段落です。

0 件のコメント: