2015年12月1日火曜日

富士で新型R1とH2に出くわした!

今日は、休みが取れたので
富士に行ってきました。

朝は冷え冷えなので、
さすがに恐る恐る・・・

こういう時こそ、ブレーキは頑張らず
アクセルを開けて曲がる、に注力。

同じタイムならタイヤの端を残した奴の方が上手
という言葉がありますが、それと同じで
同じタイムならフロント沈めずに走った奴が上手
ってのは、最近のオイラが心がけてることですが
ロレンソを見てると、まだまだ先は長い、、、、、f^^;;

まあ、それはともかくとして、
平日なので、バイクの数もまばらでしたが
なんと! 新型R1とH2の登場っっ!!

あ~なた、H2やR1と一緒に走ったことある?
あのね、とんでもない化け物だから!

H2の怒涛の立ち上がり加速は
まるでドカSSが止まってるのかと思うほど。

それと新型R1、全てが異次元!
CBR1000RRが1台いたんだけど、
それがツアラーに見えてくる。(驚)

あれ見ると、今年のJSBで
中須賀が無敵ってのも分かりますね。

ということで、動くシケイン(爆)
と化していた今日のオイラですが
(今日だけは、オイラの腕だけが原因ではない
 と、言わせてもらうぞ:笑)
今日の秘密兵器はこれ!

タカツのハンドルバーエクステンションベルト

http://www.takatsu-mfg.co.jp/takatsu.htm


どういう構造になっているかというと
下の図のようになっています。



図の輪っかを左右のハンドルにひっかけて
矢印の方向にタイダウンベルトで引っ張ります。

ハンドルにひっかけた輪っかが
反対方向に引っ張られるので、
ほとんど力を入れることもなく
ガッチリとバイクが固定されます。

騙されたと思って買ってみても
損はしないと思います。

0 件のコメント: