2015年12月22日火曜日

伊豆スカイラインの二輪通行禁止が秒読み段階に

先日、伊豆スカイラインで事故が起きた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151218-00000003-san-l22

情報から判断すると、この防衛庁職員は
非現実的な速度で走行中に転倒し
数十メートル滑走したのち、
病院で死亡が確認されたらしい。

社会のゴミが1匹死んだ、で済めばいいが、
これが口実となって
いよいよ伊豆スカイラインの二輪締め出しが
現実のものになろうとしている。

http://ameblo.jp/kazu55z/entry-12109114505.html
https://www.facebook.com/izuzeroplatoon/

どうやら、もはや全ては手遅れで
最悪の場合、西伊豆スカイラインなど
伊豆の山道の大半はバイクが通れなくなる。

オイラは、あまり真面目ではないので
たとえば、深夜、見通しの良い交差点で
絶対に危険が無いのを確認したのち
赤信号無視をする人間がいても
とくに問題視するつもりはない。

また、速度規制を1km/hでも上回るな
なんてことを言うつもりもないし、
十分に安全を確認したうえでの黄線追い越しなら、
これまた問題視するつもりもない。

しかし、昨今の社会のゴミの行動は
余りにも限度を超えている。

近いうちに、残念な報道が流れると思う。

死んだゴミを恨んでも、もう手遅れである。


・・・・ところで、こういうこと書くと
「死んだ人間になんてことを!」とか
「死んだら人は仏様になるんだぞ!」
とか、トンチンカンなことを言い出す輩が出てくる。

冗談じゃない、「死んだら誰でも仏」なんて
ゴータマ・シッダルータ、つまりシャカは
そんなこと一言も言ってないし
日本以外の仏教国で、
そんなこと言う人間もいない。

死のうが何しようが、ゴミはゴミだ。

0 件のコメント: