2015年11月17日火曜日

MT-10 v.s. 「圧倒的な存在感」



http://goo.gl/DfhECp

なんか、今日の盛り上がりを見ていると、
こいつをカッコ良いとみるか、
ゴテゴテですぐ飽きられそうと見るかで、
美的感覚の新旧がふるい分けられそうな勢い。

ヤマハの新型バイクはオイラの予想通り
四気筒クロスプレーン。
ただし、オーバーリッターではなく、
R1のエンジン、しかも現行R1のエンジンを使ったMT-10だった。

・・・とまあ、そういう所に注目しているのは
バイク関係のサイトだけど、
特に国内のヲタクさんたちから
デザインが絶賛されているらしい。
  ↓   ↓   ↓
http://goo.gl/94mK4s

これに関してオイラが思ったのは、
そういや、某H社の自称「圧倒的な存在感」は
誰からも顧みられなったなぁ・・・・と。(苦笑)


たしかに、MT-10は、ゴテゴテしてはいても
デザイン的に破たんはしていない。

オイラの感覚はヲタクさんたちと違うので、
MT-10を「なにこれ!かっこいいっ!」
と絶賛することは無いけれど、
でもまあ、ヲタクさんたちも
見るところは見てるんだなぁ・・・
と思った次第。

0 件のコメント: