2015年11月9日月曜日

スズキは復活できるのか??

http://response.jp/article/2015/11/05/263631.html

さて、未だにゴタゴタが続いているMotoGPですね。

オイラは、素直にロレンソおめでとう!と言いたいところですが
ゴタゴタのせいで、どうにもブログで取り上げる気になれません。

で、まあ、そんな話は置いといて、
今日の話はスズキの営業成績。

先週、スズキの第二四半期営業成績が発表になっています。
↓   ↓   ↓
http://www.suzuki.co.jp/ir/library/financialaffairs/index.html#h28

その結果ですが・・・・・・

>二輪車事業の売上高は欧州やインドでは増加しましたが、
>インドネシアでの減少等により1,233億円と
>前年同期並みとなりました。
>営業利益は前年同期の営業損失2億円から
>営業損失12億円となりました。

全くダメじゃん!
二輪復活どころが損失が増えてるよ、、、

スズキ社長によると
「主力ブランドが明確になっていないので、
GSX-Rを柱にブランドをしっかりつくり上げ、
そのバリエーションを増やしていく」
・・・いや、それってさ、すでにやってることだよね。

もちろん、前にも書いた通り、どこぞの某会長が、
30年以上にわたって骨抜きにし続けたものを、
わずか数年で取り戻すのが難しいのは分かります。

とはいえ、復活の兆しぐらいは見てみたいのですけど、、、

0 件のコメント: