2015年11月21日土曜日

三連休と「日本人論」


今日は三連休の初日。
しかも各地は紅葉・・・・・

と、なれば、道路状況は分かり切ってますね。^^;;

オイラも、伊豆方面に出かけたはいいけど、
途中で嫌になって引き返しました。

あ、富士山はきれいでしたね。(笑)

逃げ帰ったアサカワスピードでは
あまりに杜撰な作業のなれの果て
・・・・を目撃。

たとえ話をすれば、つい最近の
「杭が届いてなかった」レベルの
杜撰極まりない作業ですよ。

犯人の名指しはしませんが、
都内某市にある店らしい。

よく日本ではプロがプロじゃない、というけれど、
オイラは「日本人は真面目で勤勉」
という事自体が嘘っぱちだと思ってます。

実際には、本人だけは真面目で勤勉のつもり
という連中が多いんじゃないかな?

機械というのは、人間と違って正直だから
杜撰な仕事をすれば、杜撰な結果しか返してきません。

「つもり」の連中は、そういう緊張感なんか
知ったこっちゃないんだろうなぁ・・・・

0 件のコメント: