2015年10月28日水曜日

MotoGP:レプソルが不快感を表明。スポンサー撤退も?



http://www.motorsport.com/motogp/news/repsol-threatens-to-quit-motogp-over-premeditated-rossi-kick/

ありゃりゃぁ・・・・とうとうこういう騒ぎにまでなってしまいましたか。

どういうことかは、下のサイト参照。
↓   ↓   ↓
http://www.motorcyclenews.com/sport/motogp/2015/october/repsol-without-sporting-values-it-makes-no-sense-to-be-a-sponsor/
http://www.motorsport.com/motogp/news/repsol-threatens-to-quit-motogp-over-premeditated-rossi-kick/

てなことで、追加のまた追加・・・・・

これじゃ、オイラは嘘つきのそのまた嘘つきってこと?(苦笑)

どういうことかというと、マレーシアでの例の接触事故について
レプソルが不快感を表明し、場合によるとMotoGPとの
関わりを断つ可能性もあるという。

レプソルが非難しているのは、ロッシ。
それも、かなり強い調子で怒っている。

"premeditated and unsportsmanlike manner"

premeditatedって、計画的な、とか、前もって熟考した上での、
とか、そういう意味である。

オイラはロッシの行為は、どこまでが計画的だったか
外部からはうかがい知れないと思っているので
「計画的なスポーツマンシップにもとる行為」
まで言ってしまってよいのかには疑問符をつける。

たぶん、計画的だったかもしれないのは、
意図的に減速し、意図的にアウトにはらみ、
マルケスの行き場をなくしたところまで。
(まあ、ここまでだって充分に悪質なのだが・・・)

とはいえ、レプソルだって、そこは理解した上でのことなので
つまり、どれだけ猛烈に怒っているかを理解させるために
"premeditated"という言葉を使ったのだろう。

こりゃあ、まだまだ騒動は続くのだろうな。

言っちゃ悪いが、すべての始まりは
木曜のロッシによる見当はずれなマルケス糾弾にある。

騒動を終息させる責任は
やはりロッシにあると思うのだが、どうだろうか?

0 件のコメント: