2015年9月2日水曜日

バイク用シューズの買い替え

オイラは、昔はスニーカーでバイクに乗っていましたが
最近では、公道でもほとんどレーシングブーツです。

さすがに、高価格帯のモノはサーキットオンリーで
公道では低価格のレーシングブーツですが
とはいえ、安全性ではスニーカーなんかとは
全く比べ物になりません。

ただしブーツだと、出先で歩く時など、
不便なこともあるので、
バイク用シューズも持っています。


それが、このエルフのシューズですが
正直なところ、耐久性という点でも
ブーツに全く敵いません。

出番は少ないはずなのに
かなり傷んでいます。


まずは、シフトチェンジの
左足の甲の部分ですが、
かなり擦り減ってきています。


さらに最近、かかとの部分のクッションが
擦り切れたようで、穴が開き
下のプラスチックがむき出しになり
歩くと痛い始末です。

歩くとき用に使ってるのに、歩くと痛いのでは
本末転倒です (-o-;;)

こういう風に、ブーツと比べると
数段、安全性も耐久性も劣りますが
とはいえ、普通のスニーカーよりは安全ですし
たまにとはいえ出番はあるので、
買い替えることにしました。


webikeで同じやつ、シンテーゼ12を注文しました。

このシューズが気に入っているからではなく
試し履きなしで買うので、他の奴はちょっと心配
それと、そこそこ安い、というだけの理由です。

webikeの通販なので、いつ届くかは
これから在庫問い合わせですが
ま、普通に手に入るモノ・・・・のはず(汗)

webikeって、ときどき
「ごめ~~ん、手に入らなかったぁ(^^)」
ってのがあるからなぁ・・・

0 件のコメント: