2015年9月15日火曜日

オイラは、ヘルメットはARAIと決めている

さて、フランクフルトで
ホンダの2&4マシンだとか、ドカのモンスターとか
どっちもあまり興味をそそられないので無視します。

といっても、今日は出張でバイクにも乗ってません。


ナップス・ベイサイド幸浦通信
http://sachiura-naps.seesaa.net/article/426080407.html
    ↑   ↑   ↑
てなことで、ナップスでヘルメットの話題を
取り上げていたので、オイラもそれに乗っかって・・・

オイラは、ARAIしか被りません。

なんでかって?

ここのMFJ公認ヘルメットを見てみよう
  ↓    ↓    ↓
http://www.mfj.or.jp/user/contents/motor_sports_info/rule/pdf/2015/kounin-buhin.pdf

何が言いたいかというと、
SHOEIでMFJ公認を取っているのは
現行品では最高峰モデルのX-TWELVEのみ

それに対して、ARAIは
廉価版のQUANTUM-Jでさえも、SMELL規格を通して
しかもMFJの公認もとっている。

廉価版であっても、ちゃんと安全性を考え
レースでも被れるように公認も取っている。

メーカーの態度がまるで違うじゃないか!

快適性?ヘルメットなんてアタマ守ってナンボだろ。
オイラ、実際にARAIに命を拾ってもらってるぞ!

しかも・・・昨今、頭部の損傷が原因ではなかろうが
サーキットでの死者はみな・・・ゴニョゴニョ・・・・

そんなわけで、昔はARAIでもSHOEIでも
その時に気に入ったものがあれば、だったのが、
最近はARAI以外は考えてません!

・・・というARAI派の叫びでした。

0 件のコメント: