2015年8月13日木曜日

バイクをナメてかからないようにしよう



WIMA(Woman's International Motoycycle Association)
というものがある。
国際女性ライダー連盟とでも訳せばよいだろうか。

この組織が、2010年に60周年を記念して
日本で大会を開いたという。

ホスト側となる日本人たちの前に現れたのは
黒、黒、黒・・・革ジャン、革パンを着た
完全装備のライダーたちだった。

日本人の女性ライダーで、革の上下を着る人は
たぶん、かなり少数派だと思う。

しかし、ATGATT(All The Gear,All The Time.)
つまり、「いつでもフル装備」の意識が高い
欧米の女性ライダーの場合、
黒の上下を着るのは、ごく当たり前のことだった。

なんでこんな話を始めたかというと
上のビデオ映像がその理由。

初心者と思しき人たちの失敗映像で、
バイクをナメてかかっていると
こういう目に遭うという好例だけど、、
ナメてかかってる証拠に
多くの登場人物が軽装・・・というより
裸同然の人も多い。

まあ、みな、笑い話で済んでよかったということで。

0 件のコメント: