2015年8月26日水曜日

ハーレーの2016年モデル


http://response.jp/article/2015/08/26/258674.html

バイク乗りは二種類いる。

ハーレーを好きになる人間と、
どうにも好きになれない人間とである。

それを言うなら、他のメーカーでも
そういうことが言えるはず・・・だって?

確かにその通り。

現在の二輪界に君臨するホンダの場合
「アンチホンダ」という層が存在しており、
それゆえ「ホンダファン」と「アンチホンダ」
という分類はありうるだろう。

また、スズ菌の保菌者からすれば
「スズ菌感染者」と「非感染者」
という区別が適切かもしれない。

オフ車乗りからすれば
「オフ車に乗る人間」と「乗らない人間」
という言葉こそが真実かもしれない。

だが、バイク乗りでない人間にも
知れ渡っているという意味では
「ハーレー」というのが真実ではなかろうか。

たとえば、オイラがKATANAで通勤していたころ
昼休みにKATANAの掃除をしていた時のこと。
知り合いの某A社員とオイラの会話・・・

A社員「このバイク、どこの?」
オイラ「スズキ」
A社員「大きいの乗らないの?・・・ハーレーとか?」

今のようにST250Eで通勤しているのであれば
「大きいの・・・・」と言われても納得できるが
リッターバイクに乗っていて「大きいの・・・」
と言われたのは、さすがに驚いたが、
その人にとっては、ハーレーだけが大型バイクで
スズキなんて日本の吹けば飛ぶような会社(苦笑)が
大型バイクを作っているなんて、
完全に想像の範囲外だったのではないか。

というハーレーの2016年モデルが発表になっている。
そこで発表になったのがFLSTFBファットボーイローS。

だが、「ハーレーを好きになれない人間」
のオイラには、何がいいのかを
きちんと伝えることはできない。

・・・・ぞんざいだなぁ、今回の紹介(笑)

でもさぁ、ほら、KATANAを前に
「大きいの」って言われちゃうとねぇ、、、

オイラ、KATANAは好きだったしさ。

0 件のコメント: