2015年8月23日日曜日

オイラは普通の事だと思うけどな・・・125ccスクーター v.s. 1000ccSS

http://89323952.mastv.jp/archives/859

タイでのレースらしい。



こちらが、レース映像。

上のサイトでは、衝撃の展開!とか書いてるけれど、
これはバイクのレースだよ。

四輪レースと違って、バイクは人間の腕が結果を決める。

極端なことを言えば、
オイラがリッターSS、ケーシー・ストーナーが125ccスクーター。

しかも、対決場所が富士の本コースなら
長いストレートで300km/h出してストーナーを引き離せるけど、
こういうミニサーキットやカートコースじゃ、その手も使えない。

これで、オイラに賭ける人っている?(苦笑)

ヘタすりゃオイラは周回遅れにされる可能性すらあるよね。

というかさ、そこまで極端な例を持ち出さなくても、
カートコースでリッターSSとミニバイクのタイムって
元々、そんなに大きく違わないんだよ。

オイラが驚いたのは、スクーターとリッターSSの混走レースって方だな。
日本だと、さすがにどんな草レースでもありえないなぁ。

0 件のコメント: