2015年7月29日水曜日

2015年鈴鹿八耐:その1


今年もこの季節がやってきました。
今年の八耐はストーナー効果のおかげか
去年よりも多い12万人の人出だそうで。

今年は、急きょ関東に転勤になったTGさんを乗せて
サンバーで鈴鹿までお出かけです。

リッターバイクでビューンと行くのと違うので
前の晩から出発して、足柄SAの温泉で夜を明かします。


足柄SAって、最近は入ったことが無かったけど
すっかりエヴァンゲリオン一色になってます。


外には綾波レイの等身大フィギュアまであります。


さて、八耐に来たら、まずはここ。
サーキット入り口脇にある、赤福のかき氷!


中にアンコと白玉が入って、なかなかの食べごたえ。


間違いなく、今年の目玉の一人はストーナー。
ちょうどトークショーに出てました。

それにしても、すごいよ、ストーナー。

トップ10トライアルでは、気温37度、路面温度59度。
タイヤが全く機能しない環境で、
他のライダーがブレーキングでバイクがヨレヨレしてるのに
まるでツーリングしてるかのごとく、
スーッと減速して、そのままスムーズに立ち上がる。

あまりのスムーズさに、かえって迫力が無い。(笑)

にも関わらず、時代遅れのCBR1000RRで2分6秒3を出し、
エスパルガロがR1で出した2分6秒0と、わずか0.3秒差。

腐っても現役MotoGPレーサーが、最新のR1で2分6秒0ですよ。
なんなんだ、この男は・・・・

優勝候補の絶対的本命はヤマハワークスですが
もし、ヤマハを破るチームがあるとしたら
ストーナーを擁するハルクプロか?
と思われた瞬間でした。




ところで、今年も魔王様アタックは健在!

・・・・・ところで、最後の一人は・・・・ヤマハ??

絶対的本命のヤマハに魔王様までついたら
もう鬼に金棒じゃありませんか!

この時点で、日曜の運命は決まっていたのかもしれない(爆)

0 件のコメント: