2015年6月2日火曜日

MotoGP:ミシュランタイヤテスト再び

http://www.asphaltandrubber.com/motogp/michelin-tire-test-mugello-2015/

http://www.motogp.com/en/news/2015/06/01/factory-motogp-riders-remain-in-mugello-for-michelin-test/177193

セパンで散々なテストになった
前回のミシュランのタイヤテストについては
このブログでも話題にした。
↓     ↓
MotoGP:ミシュランタイヤへの疑惑

イタリアGPが終了した月曜、
それ以来となるミシュランタイヤのテストが行われた。

ミシュランのディレクターによると

「セパンでのテストでは、リアタイヤに満足感を示してくれました。
 フロントタイヤに関しては、幾つかの変更を要求したことから、
 今回はフロントに集中します。」

ということだそうだが、まさにセパンで問題になったのは
そのフロントタイヤ。

噂として流れてきた話からすると
「リヤタイヤはOK」というより
「フロントはまるで駄目」
ということだったけれど・・・・?

まあ、物は言いようで、
フロントがダメということは
リヤはそこまでダメではないと言うことで
ディレクターの話は嘘とはいえない
ということになる。

今回は、ファクトリーライダーも
前回の事があるので注意して走ったのか
それとも、ミシュランが改善させたのか?
転倒が相次いだという話は聞こえていない。

さて、真実はいかに?


追伸
・・・・どうも、やっぱり転倒が相次いだようで、、、、、

ミシュランタイヤ・・・・どうなる??

0 件のコメント: