2015年5月19日火曜日

第79回浅間ミーティング:その2

桜田商事への警戒もありますが、
オイラのダエグに妙なトラブルが発生します。

ダエグにはバー式の燃料計が付いてますが
そのバーの表示がフラフラ動いて定まらない。

給油して間もないというのに、
いきなり燃料切れの表示になったかと思いきや
しばらく走っていると一つずつバーが点灯して
やがて「まだ半分あるよ」の表示。

なんだこりゃ?カワサキか?? ( ̄∇ ̄;)

そのうちに、バー全部がピカピカと点滅をはじめ
燃料残量がさっぱり分からない。

まあ、昔のバイクには燃料計なんてなくて
距離見て給油してましたから
別に燃料計がなくたって構いませんけどね。

そんなこんながあって、
予定よりだいぶ遅れて信州中野ICで降りると
そこには、やまぐちぐみ長野支部のKさんがお出迎え。

今回、長野方面を案内してもらえることになりました。

ということで、ここからは執事殿の役割を
Kさんに譲って、オイラは気楽に最後尾。

Kさんの案内で


横手山ドライブイン
残念ながら、雪上車には遅すぎ、
バスを出すには早すぎの時期で
山の上のパン屋さんにはまたしても行けず。


群馬-長野県境のホテル。


標高が高いので、こんなことになるそうです。(@o@;;)


国道最高峰地点の碑。


ここは雪の壁ですが、今年は5月になってから
気温が高く、例年より、かなり溶けてしまっています。


今年は時間に余裕があったので
浅間記念館にも立ち寄れました。






たびたび展示車両を入れ替えてますので
訪れるたびに、いろいろなバイクを見ることが出来ますね。


到着後、例によって
くみちょーは怪獣(笑)に変身しての活躍

オイラは朝が早かったのもあり、
途中で沈没しましたが
くみちょーは夜も大活躍だったようです(笑)

0 件のコメント: