2015年5月5日火曜日

オイラは昔から原チャだと思っていたけど?尾崎豊:15の夜

http://matome.naver.jp/odai/2140980747004747701
http://fundo.jp/9730

尾崎豊が歌う『15の夜』は実体験に基づいているが、
彼が実際に盗んだバイクがイメージと違う
・・・・と話題になっているらしい。

てっきり立派な大型バイクかと思ったら
ヤマハ・パッソルだったという。




イメージと違う?? ホントに?



だってあの歌は(あからさまな言い方をすれば)
面と向かって大人に反抗すらできない情けないガキの葛藤
を描いた歌なので、当然、盗んだバイクだって
情けない原チャでないと、イメージに合わない。

パッソルなんて、イメージ通りじゃないか??

オイラは昔から
原チャに乗ってふらふらと走る尾崎を
想像していたけれど・・・

0 件のコメント: