2015年4月30日木曜日

GWの中日は、けっこう混雑

今日はGWの中日。一応平日ですが、
多くの企業では「年休取得奨励日」とやらで
休みになっていることが多い日。

オイラも、「年休取得奨励日」です。

しかも混雑しやすい月末のゴトー(五十)日。

それに天気も今一つはっきりしないし、
昨日に引き続き、まだ捻挫した足の腫れがひかないし、
などなどありますので、ドカやダエグではなく、
ST250Eを引っ張り出すことにします。


ということで、少しは覚悟していましたが
箱根、湯もちで有名なちもとの前は大渋滞。

ちもと:http://yumochi.com/

すごい渋滞だし、雨がぱらつきだしたので、
さっさとUターンして
一夜城経由で伊豆方面に抜けます。

伊豆方面はまだ空いてましたが
やはり平日にしては車が多めです。

それでも、椿ラインは空いていました。


大観山から見た富士山は、雲の中で
あまりはっきり見えませんね。


ところで、ちもとで買った和菓子ですが
まず最中を食べたところ、
嫁によると「甘すぎる」とのことです。

この店、評判は良いようだけど、
評判だけじゃなく、ちゃんと食べてみないと判断できない
ということのようです。

ちなみに、オイラは他の店の最中と区別つかなかった f^^;;

0 件のコメント: