2015年2月25日水曜日

ホンダの社長交代


ホンダの社長が交代することが発表になった。
伊東孝紳社長(写真下)は相談役に退き、
八郷隆弘常務が社長に就任する。

http://www.visordown.com/motorcycle-news--general-news/honda-ceo-swapped/26319.html

以前、話題にした通り、コストダウン課という部署があるほど
元々コスト意識の高かったホンダだが、
伊藤社長は、さらなるコストダウンを命じることで
開発陣に無理な圧力をかけ、
結局、四輪での大トラブルを招いてしまった。

問題になったのは四輪だが、
CB1100に4年乗った経験からすると
二輪においても似たような品質無視は
起こっていたのではないかと思う。

八郷新社長がどのような施策を行うか
まずはお手並み拝見といきたいが、
・・・・まあ、やっぱりオイラにホンダ車は無理だったなぁ。

0 件のコメント: