2015年1月29日木曜日

ST250E:金属磨きは長い目で・・・(苦笑)


ST250Eの掃除は、本当にやることがいっぱい!(@@;;)
でも書いたとおり、エンジンの汚れの掃除をはじめました。

それから2日で、かなり劇的にきれいになりました!

とはいえ、それは掃除をしてる本人だけの見解で、
他人が見たら、依然として「すごく汚い」まま。 f(^^;;)

表面の汚く変色した部分は
磨くことで色が薄くなっていきますが
なにせ、腐食による汚れは、焼き付きと違い、
表面をさらっと磨けばOK・・・とはいかない、、、、

写真に写ってるパーツは、
転倒により穴が開いたのを
修理しているらしき部分まであり
そのときの処置がダメで、
変な風に腐食したのかもしれません。

ともあれ、ぼやいていても仕方ないので、
アルミ磨きやピカール使ってひたすら磨きます。
チューブのアルミ磨きは今日でほとんどなくなりました。

ピカールの消費もかなりのものになりそうです。

あくまで会社の昼休みしかやってないので、
なかなか劇的には進みませんが、
今のピカール・ミニボトルを使い切るころには
なんとか他人が見ても「まあまあ」
くらいにはしたいです・・・・が
それっていつのことだっっ!(汗)

0 件のコメント: