2015年1月17日土曜日

ST250Eのタイヤ交換


現在、ST250Eについてるタイヤは、
前の前のオーナーが取り付けたもの。

いったい、いつのタイヤだろう?
と思って調べてみると
フロントが2010年1月
リヤが2010年3月

え”?(-0-;;) 軽量低馬力のST250Eですが、
さすがに5年前はマズイよね

ということで、浅川さんとも相談して
タイヤ交換することにしました。

新しいタイヤはメッツラーの
Perfect ME11,77

SR400の純正タイヤと同じ銘柄・・のはず。

サイズ的に18インチのタイヤは少ないので
あまり選択肢が豊富ではないのですが
雨でも普通に乗れて、寿命もそこそこ長い
ということで。

新しいタイヤに変えてみると
おおっ、コーナーで何もしなくても
バイクが曲がる(爆)

バイクの場合、タイヤへの依存度は
四輪よりも高いですし、
転倒すると高くつくので
タイヤ代はケチらない方がよさそうです。

0 件のコメント: