2015年1月23日金曜日

嫁の手編みの・・・・アクリル紐(笑)


2,3日前に、ST250Eのスポークの掃除を始めた
という話をしましたが
   ↓   ↓
スポークの掃除を真面目に始めてみた

その時に、紐として、ぼろきれを細く切って使ったけれど
やはり弱いので、ブチブチ切れて・・・という話をしました。

と・・・・嫁がいうには、アクリル毛糸というのが
あるらしい。しかも100円で一玉買える。

このアクリル紐で編んだタワシが、
洗剤要らずで汚れが落ちる
ということで、一時、すごい話題になったらしい。

ということで、そのアクリル毛糸で
紐を編んでもらいました。

きれいに編む必要もないので
オイラがぼぉっと見てる間に
ちょいちょいと、一瞬!

引っ張ってみると、たしかにアクリルだけあって
ぼろきれ切った紐より強そうです!

これで、スポークの掃除も一気に進む?

もしかして、洗剤要らずで汚れが落ちるってことは
ピカールなしでも汚れが落ちるか?

0 件のコメント: