2015年1月19日月曜日

雨具は消耗品


http://pro.rs-taichi.com/product/RSR035.html

通勤でバイクに乗っていると
雨具のお世話になることも多いので
本当に雨具は消耗品です。

特にズボンは、乗っている時に擦れて
次々にダメになるので、
予備を持っておかないと
安心できません。

上着の方は、そこまで
ダメにはなりませんが、
それでも、次第に性能も落ちてきます。

特に、昨今の雨具は
コンパクトに折りたためることを重視しているので
そのぶん、薄手で、生地は強くありません。

今使ってるRSタイチの雨具は
デザインも良く気に入ってましたが
さすがに古くなり、裏地が剥げました。

これは、使用頻度もさることながら
ハンガーにかけておいた部分が
擦れて剥げたんですね。

そこで、次の雨具は何にしようか
と考えて調べていたら
こんなサイトがありました。
   ↓    ↓
http://fujisan.rash.jp/mt/mt-search.cgi?IncludeBlogs=22&tag=%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2&limit=20
http://www.geocities.jp/chonai_yama/research/examination.html

登山家の人のサイトです。

確かに、バイク以上に雨具は重要でしょうから
オイラたちにも参考になります。

・・・に、しても某ラ社って (-_-;)

このサイトも参考にして、新しい雨具を探しますが、
ちょうどタイチの同じモデルが、モデルチェンジの影響か
NAP'Sで安く売られているのを見て
色違いのやつを、すかさず通販で押さえました。v(^^)

古い雨具の上着は、春秋の通勤ジャケットとか
ウインドブレーカーとして使うことにします。

0 件のコメント: