2015年1月8日木曜日

スネークモータース 77の走行動画



もうけっこう時間がたっているけど、
所ジョージと北野武のスネークモータースから
新型車77が発表になっている。

223cc空冷単気筒エンジンを搭載し、
スネークモータース初の高速にも乗れるバイクで
カフェレーサーズタイルが魅力・・・・・・

なんだけど、オイラが無関心でいたのは
これ、ホンダの223ccエンジンなんですよね。

どうせなら、ホンダよりも振動の大きい
スズキかカワサキあたりを選んでほしかったのに。

いやまあ、エンジン供給してくれたのが
ホンダだけだったとか、
コスト的にこれしか選択肢がなかったとか
いろんな理由はあるだろうに
外野があれこれ言うのは良くないんですが・・・・

発表から、かなり時間がたつけど、まだ試乗記事を見ない。

さて、誰か乗った人はいないだろうか?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これ、正規ではなくコピーエンジンだと思いますよ。
形を見ても、どのエンジンだかまったく判別つきません。
(解る人は解るのかもしれませんが、とりあえずFTRではありませんでした)

K-16も中国コピーエンジンでしたしね。

mos さんのコメント...

情報ありがとうございます。

ああ、なるほど、中華エンジンですか。
そういう意味では、ブルブル・ドコドコは健在かもしれませんね。
信頼性も最悪でしょうけど f^^;

匿名 さんのコメント...

信頼性は推して知るべし。
一応乗れる高いプラモデルだと思えば良いと思います。

K-16はキャブが組み立て後に塗装されてると言うファンタジックな仕上がりですし
77もそれなりじゃないかと思います。
試作はハンドル切ったらミラーがカウルにゴリゴリ当たってました。
製品は一応当たらなく……(一部干渉)…改良はされているみたいですしね。

見た目はかっこいいですよ。

mos さんのコメント...

中華バイクには、昔手を出したことがあるので、様子は分かっています。
まあ、1/1の玩具なので、そのあたりを気にする人はいないでしょう。