2014年12月4日木曜日

CB1100のヘッドライト・・・・・原因不明


さて、昨日、交換して点灯するようになった
CB1100のヘッドライトですが、
やはりよくワカラン。(-_-;)

今朝は何事もなく点灯しましたが
帰りはエンジン始動しても点灯せず。

そこで、いったんオフにして再始動すると
何事もなく点灯(@o@;;;)

さらに困るのは、走ってる途中、
「あれ?」と思うと消灯していることがある。

この時は、慌てず騒がず
走行中であってもクラッチ切って、
いったんエンジンオフにして
すぐ再始動すると、これまた点灯する。

こういう事態を考えると、
いままでのヘッドライトバルブも
別に切れていたんじゃなく、古くなったので、
点灯の頻度が落ちてただけじゃなかろうか。

要するに、新品にしたので
点灯しやすくなり、
再始動すれば点灯するようになった
・・・・・・・というだけではないのか?

こういう起きたり起きなかったり
というのは原因を探すのが非常に面倒。

昨日言った通り、これがカワサキ車なら
「カワサキか・・・・f(^^;;)」
で笑い話になるけど、ホンダじゃ笑い話にもならない。

オイラがホンダ党で、CB1100ラブ!ならともかく
むしろオイラはアンチホンダで、CB1100に乗ってる自分を
「世を忍ぶ仮の姿」と思っている部分がある。

ヤマハ三気筒兄弟が出そろうまでは様子見
と思っていたけど、そろそろ後継機を考えてみようか、、、
という気分になりかかっているところです。

0 件のコメント: