2014年10月10日金曜日

Ninja H2への視線は、海外でも案外好意的らしい

http://www.motorcyclenews.com/mcn/news/newsresults/general-news/2014/october/poll-kawasakis-296bhp-supercharged-h2r-is-causing-a-storm--but-are-superchargers-the-future/

MCNが新型カワサキNinja H2に関するアンケートを行っている。

アンケートは三択で

①いつだって、より高馬力、高効率が進むべき道だろ!
②ま、いいんじゃない、でもオイラは300馬力なんていらない。
③どうせ、一時的な話題作りで、すぐに消えるよ。

普通、こういうアンケートって、①好意的 ②中立 ③否定的
になるものだが、このアンケートは
①好意的 ②無関心 ③否定的

「好きの反対は嫌いじゃなくて無関心」

という言葉がある通り、これって、普通の三択ではなく
①以外は全部否定的な選択肢である。

21世紀になり、モーターサイクルと言えど
環境とか、安全とかを考えないといけない時代。
ホンダは例の700cc三兄弟で、その先頭を走っている。

こんな時代に、前時代的というか、80年代的というか
とっくに絶滅した恐竜みたいなバイクを出すなんて・・・・・
・・・・・ということなのかも、、、、と思ったら!!

なんと現時点でのアンケート集計結果を見ると
①が55%もいるではないか! 
過半数がNinja H2のバカげた所業を評価しているということだ。

ちなみに②が30%程度、残りの10%ちょっとが③。



うん、つくづく思う・・・・ホイ、恩沙ちん、出番だよ(笑)

(言わずと知れた「ばくおん!」より)

0 件のコメント: