2014年10月18日土曜日

MotoGP:マルケス、ストーナーに並ぶ12回目のPP

http://www.asphaltandrubber.com/motogp/qualifying-results-australian-gp-2014/

250ccチャンピオンの原田選手が、
珍しくMotoGP中継のTVに出た時に
マルケスの速さの秘密について、
「立ち上がりは他の選手とそこまでの差は無いが
ブレーキングから倒しこみまでが猛烈に速い。」
と語っていた。

ラ・キリコ氏のメーリングリストにも
似たようなコメントが載っていたので
覚えている人もいるだろう。

・・・・・いや、だからさ、なんでそれでコケないのよ??

他の選手がヘタッピなんじゃなくて
リヤタイヤが滑ろうがなんだろうが
バイクを急速に倒しこんでいたら、普通は転ぶよね!

そっちの方が普通だと思うんだけど。

何回マルケスのビデオを見ても、さっぱり分からない。
もう単純に、持って生まれた身体能力としか思えない。

そういうわけで、オイラ、マルケスのことは嫌いではないが
よく分からないので、美しくスムーズなロレンソをもっと見ていたい。

だから、マルケスがさっさと独走して
ロレンソを置いてきぼりにしてしまうと、
ロレンソがあまりTVに映らない。

チャンピオンを決めて心配事がなくなったマルケス君・・・・
やっぱり決勝も独走してしまうんだろうか、、、、

0 件のコメント: