2014年10月7日火曜日

雨の浅間ミーティング(その1)

皆様、台風の影響は大丈夫だったでしょうか。

オイラは、台風でかなり酷いことになった関東南部をよそに
・・・・・というか、あまり離れてませんけど
浅間ミーティングに行ってました。


今回は、「なんとしても富士山に登るぞ!」
という魔王様のリクエストにより
御殿場で、やまぐちぐみ と合流して
富士五合目を目指します。

あいにくの曇りなので、山頂が見えるかどうかは
分かりませんが、とりあえず、富士スバルラインを目指します。


途中、五合目の手前で雲が切れ、山頂が見えました。

スバルラインの終点が霧の中だったので、
多くの観光客がこの場所で写真を撮ってます。

世界遺産になったせいか、
以前に比べて外国人観光客も増えているようで
バスからわらわらと人が下りてきて、写真を撮ろうとしてるので
バイクがあったら邪魔かな? と思ってCB1100を押していたら

・・・・追っかけてきた観光客の夫婦が
「Photo Please!」・・・・・ん??

どうやら、富士山じゃなくて
オイラとCB1100の写真を撮りたかったらしい。

そこで、CB1100といっしょに、奥さんと並んでパチリ。(汗)


ええぇと・・・しゃべってる言葉からしてフランス人らしい?
妙に感謝されてしまった f(^^;;)

以前、やはり富士五合目で
インド人の家族に声をかけられて
奥さんと娘さんにバイクにまたがらせてあげて
写真を撮らせてあげたことがありますが
ともすれば、バイクへの拒否反応さえある日本と違い
外国人さんのライダーへの視線は優しいですね。


五合目にて、魔王様、富士征服のポーズ!(笑)



オイラはと言うと、今回の浅間は、
モロに台風直撃が心配される中の開催ですので
いつものテルテル坊主だけじゃなく
売店で売っていた、メットを被ったテルテル坊主君にも
参加してもらい、ダブルの晴れ祈願です。

・・・・ええ、もちろん、こんなちっぽけなテルテル坊主じゃ
魔王様が直々に引き連れてきた台風18号にゃ
到底かないませんでしたけど、、、(苦笑)

その2に続きます・・・・

0 件のコメント: