2014年10月30日木曜日

ついに通行規制も浮上...危険暴走止まぬ伊豆スカイライン


ついに通行規制も浮上...危険暴走止まぬ伊豆スカイライン

オイラはめったに伊豆スカイラインを利用しない。

そもそも、伊豆方面は混雑するから
休日に出かけることが少ないのだけど、
伊豆に出かけたとしても、
休日に伊豆スカイラインはまず通らない。

理由は「怖いから」である。

オイラが乗ってるのはドカのSSだから
サーキットで国産SSと一緒に走っていると
それこそ、とんでもない速度差で抜かれる事があるが
別に怖いと思ったことは無い。

しかし、伊豆スカは違う。
抜いていく連中や、すれ違う連中が、
どうしようもないほど下手クソばかりで
バイクを全く制御できてないので
いつ巻き添えを食らうか、ヒヤヒヤものだからだ。

別に制限速度を1キロでも上回ったら違反!
なんてことなど、オイラは言うつもりはない。

黄線追い越しだって、
安全をきちんと確認した上でなら
とやかく言うつもりはない。
(そもそも、無意味に黄線が多すぎるわけだし)

けれど、何かあったときに
「自分の腕でなんとかできる範囲」
というものがあるはずだ。

そもそも、80年代、「走り屋」と称する人間たちは
一般の車両がいなくなった深夜に峠に出没していた。

そう、隠れてこっそり走っていたのだ。

いつの間にか、高校生は白昼堂々タバコを吸い
馬鹿は真昼間から峠で事故を起こしまくって
周囲の顰蹙を買っている。

連中には、反社会的行動という意識すらないのか?

よく、こういうニュースを見て「サーキット行け」
と反応する人がいるが、無駄である。

なぜなら、連中はうっかりサーキットに行ってしまうと
「自分はどうしようもなく遅い」
ということを突きつけられてしまうので
理由にならない理由をでっち上げて
サーキットを避けまくるからだ。

肥大化しまくっているくせに、ものすごく脆い自尊心を
後生大事に抱えている連中には
どんな薬も効かない。

もう北朝鮮にでも送ってしまうしかないのだろう・・・・



追伸
伊豆スカ事故ゼロ活動を続けていたkazu中西氏のブログで
以下のような記述があった。
↓    ↓

事故ゼロ作戦&活動も終わりかな・・・。


これは、マジで近い将来、
伊豆スカは二輪通行禁止になると思った方が良い。

北朝鮮に送るしかない君らは、これで満足か?

0 件のコメント: