2014年8月9日土曜日

タイヤがポーンと飛んでいった・・・本当にあったマンガみたいな話(爆)

今日は、もてぎでK-TAIの練習走行がありました。
朝の最初のセッション、オイラが第一ドライバーで出て行って
3周ほどして、「タイヤも温まってきたし、そろそろ行くか!」
と思った頃合い、V字コーナーで・・・・・・


コーナーに勢いよく突っ込んで、
クリッピングの少し手前・・・・・・・

いきなり・・・・・ガガガガッッっ!
「な・・・なんだぁぁぁっっ」
と、思ったら、フロント左タイヤが
前方にポーンと、おひとり様で勢いよく転がって(爆)


はい、これが、そのタイヤ様です(苦笑)

とりあえず、そのまま速度殺さずコースアウトして、
コース上にマシンを止めてしまう、という
最悪の事態は避けましたが
ほとんどマンガの世界そのまんま f^^;

ま、本番じゃなくてよかったというかなんというか・・・

メカニックのYさんだけは渋い顔でした(^^;)

でも、午後から雨という予報は外れ
途中、雨がぱらつくことはあったものの
4セッション全てドライで走れました。

データも取れたし、本番は頑張って
今年こそトップ10目指します!

0 件のコメント: