2014年8月30日土曜日

道の駅くんま水車の里




道の駅くんま水車の里には、バイク優先駐車場があります。
  ↓   ↓
http://kunma.jp/suisha/

最近では、観光振興のために
ツーリングライダーに注目するところが増えてきました。

この道の駅くんま水車の里は、県道に面していて、
そんなに車が通りかかることも少ないところです。

確かに、こんなところまでわざわざ出向いてくるのは
バイク乗りぐらいでしょう。(笑)

今年の8月は、しつこいノド風邪にやられたり、
週末が雨だったり、
お盆の帰省ラッシュの凄さに辟易して
逃げ帰ったりしてたので、
全然、どこにも出かけてませんでした。

よく考えてみると、鈴鹿8耐以後
県外に出かけたのも久しぶりです。(汗)

これはいかんですね。

現生人類のホモ・サピエンスが誕生したのは
約25万年前と言われていますが、
農耕が始まったのなんて、せいぜい6千年前。

つまり、現生人類は、その歴史の大半を
狩猟をしながら移動する生活を送っていたわけで
ノマドこそが人類の本来の姿のはずなんですよ。

9月も目前で、夏休みで混雑した観光地も
少しは空いてくるころだろうし
これからツーリングの季節本番ですね。

0 件のコメント: