2014年6月1日日曜日

CBR150Rのブレーキはやはりダメ


先日、「ようやくCBR150R復活」で、
解消した!と報告したCBR150Rのブレーキ引きずりですが、
やっぱり元に戻ってはいなかったようです。

ピストン揉み出しした直後は良いのですが
何回かブレーキングをすると
だんだん引きずりが発生するようです。

試しに何回かフルブレーキングしてみたら
どんどん引きずりが酷くなります。

もう一度、ピストン揉み出しすると元に戻りますが
ブレーキングを繰り返すと、やっぱりダメ。

やはり掃除とピストン揉み出しでは
根本的解決にはならないようです。

しかたないので、購入元の店に電話。

CBR150R(旧型)は、ホンダ自体は輸入してなかったので、
業者による並行輸入でした。

並行輸入をしていたのは、
ホンダの逆輸入車を取り扱っている比較的大きな会社と
タイバイクを扱っている小さなバイクショップです。

オイラが購入したのは、小さな店の方。

なので、パーツを買う時は、ホンダに問い合わせてもダメで
この店に注文しないといけません。

電話すると、店長の奥さんと思われる人が出て、
・・・・・・どうにも話が微妙に通じない。

それでも、2,3回説明を繰り返して、
キャリパOHのためのパーツがあるかどうか、
折り返し電話をくれる、ということになりました。

まずは、パーツがないことには
何も始まりませんのでね。

ということなんで、たぶん、そのうち電話が来るでしょう・・・・・

P.S.
その後、電話が来たので、CBR150Rは入院です。

ついでにフロントフォークもそろそろやばいので
こっちも開けてもらうことにしました。

0 件のコメント: