2014年6月15日日曜日

好天の(荒天ではない!)蛍キャンプ

この土日は、yasuさん主催の蛍キャンプでした。


え??青空???? (@o@;;;;;;)

オイラも、ここでの青空って
ほとんど初めてに近いかもしれません。

「とんでもないことが起こりそうなヨカン・・・・」
と言いましたが、とりあえず、キャンプ自体は
何も起こらなかったです、、、




るの字さんに聞いた話ですが
(ろの字さんは狩猟免許持っていて
 自分で撃った鹿の肉を持ってきてくれました。)
「え?何?」
と、わけも分からないうちに殺された肉と
猟犬に追われ、弾を1発くらっても死なずに
血を流しながら逃げつつ殺された肉では
歴然と味が違うそうです。

もちろん、おいしいのは前者の
何のストレスもなく、さっと殺された方の肉。

ただ、後者の、ムチャクチャ恐怖を感じながら
殺された方の肉を食うと、
全身にアドレナリンが出まくってるせいなのか、
目がビンビンに冴えてきてしまって、
夜になっても眠れない、とか。

なんでも、中国・朝鮮では、恐怖を感じた方が美味い
と、わざといじめながら殺すのだとか。
中国・朝鮮では、ストレスを感じた肉の方がお好みってことですかね?

あ?蛍ですか?


・・・・・・・・・・だから前にも言った通り、
コンパクトデジカメに何を期待してるんですか!(笑)


明けて翌朝、この日も快晴です!
ますます何か起きそうですね、、、、(怖)


毎度おなじみ、土曜日にはしゃぎすぎて
足の裏を痛めてしまい、日曜にはビッコひいてる
このお祭りワンコ君。今回は飼い主のyasuさんが
「犬用の靴」を買ってきてました。

履かされた最初は、ものすごく不安がって
「外して~~!!」
と訴えていたワンコ君ですが
「これ履くと痛くないぞ!」
ということに気が付いた途端、
元気そうにぴょんぴょん跳ねてました。

yasuさん、ベンボスさん、みなさま
今回もありがとうございました。






ということで、キャンプを後にしたオイラですが
帰り道、なんか変だな・・・・と思ったら

なんと、東名の下りで早朝にとんでもない火災事故があり
その影響で厚木ー大井松田下り通行止め!
復旧の見通し立たず!!
そのせいで下道は大混乱!

・・・・いやぁ、やっぱり、とんでもないことが起きたか、、、(^^;;;;;)

0 件のコメント: