2014年6月5日木曜日

AMA-SBK Rd.2 Subway:混沌としてきたチャンピオン争い





世間は、マン島の話題だとか、
トライアルの絶対王者トニー・ボウがホンダと契約更改とか
その手の話題で持ちきりだけど、
このブログでは、ひっそりと、AMA-SBKの紹介を。

現在、AMA-SBKで最も速いのはJosh Hayes、
と、オイラは思っている。

チームとしてはモンスターエナジー(ヤマハ)に対し
対抗馬ヨシムラ・スズキ。
この2チームが傑出している。

したがって、Hayesの他にはヤマハのBeaubier、
スズキのHayden、Cardenas、Clarkあたりを押さえておくとよい。

第一レースは、トップグループから
1台、また1台と遅れていき、このままHayes優勝か、と思ったら、
Beaubierが追い上げて、最終ラップで大逆転。

赤旗中断を挟んだ第二レースは、今度はそのBeaubierが転倒。
Hayesが優勝して、これで2勝目。

Beaubierも2勝で、ヤマハ勢が全て優勝をさらっているが
二人とも転倒が1回ある(AMAルールでどちらも完走扱い)ので
ランキングはスズキのHaydenといい勝負になっている。

トップ3人が4点差にひしめくAMA-SBKは、
これからが楽しみである。

0 件のコメント: