2014年5月2日金曜日

八十八夜とドカSS



 今日は、デジカメ持っていくのを忘れたので
 携帯のカメラで・・・(画質の悪さはご勘弁を)

「♪夏も近づく八十八夜・・・♪」
という小学校で習った歌があるけれど、
それが、ちょうどこの5月初めの今日。

一年で一番良い季節でもあります。

なんでも、八十八夜に摘み取られたお茶は、
不老長寿の縁起物と言われているらしい。

今年の八十八夜は、関東では
初の夏日を記録して暑いくらい。

ドカの油温も下がりにくくなってきます。

それに、虫もたくさん出てくるので
今日もいらぬ殺生を山ほどしました(><;;)

後の掃除が大変なんだよねぇ、、、

ところで、最新のドカって
給油警告灯が点くと、距離計の数字が
警告灯点灯以降の距離になるって知ってました?

 F 〇〇.〇

なんて数字になるから、何かと思ったら
警告灯点灯以後の距離だったんですね。

オイラのドカSSって、例の、一昨年に
四輪にひっかけられた交通事故の時に
メーターがつぶれてますので、
ドカマイスターの手で、
新しいメーターに変えられてます。

そのせいで、メーターだけは
最新のものになってるわけです。

今までは気づかなかったのですが、
今日は、警告灯点灯後、60キロ近く引っ張ったので
いやがおうでも気がつきました。

明日からGWの渋滞も本格化します。
虫だけでなく、ペーパードライバーも
たくさん出没しますので、ご注意を!

0 件のコメント: